2008年10月16日木曜日

WordPressにおけるXML-RPCのサポート

現在とある用件でブログクライアントを作成しています.テストのために,とりあえずRollerというブログソフトウェアを使い始めたのですが,レスポンスが遅い,エラーをよく返す,自前のブログクライアントの投稿が結構失敗するなどが原因(すべて私に問題があるかも知れないのですが,それは問わないことにしています)で,ブログソフトウェアをWordPressに変更しようかなと考えています.

そこで,WordPressのXML-RPCの対応状況を調べてみましたが,以下のAPIに対応しているとのことです.Rollerは,metaWeblog APIだったので,パラメータを変えるだけで済みそうです.Happy!

Blogger API
metaWeblog API
Movable Type API

XML-RPC Support
http://codex.wordpress.org/XML-RPC_Support

0 件のコメント: